Daeng Seafood Restaurant | 音楽日記 & バンコク日記

音楽日記 & バンコク日記

お越し頂きありがとうございます
『― 音楽日記 ― (台湾、香港、韓国、英語 等)』という名前で05年から開設したこのブログですが
生活の場も 東京→バンコク と変わり 名前を一新してみました

 Samut Songkramで有名なDaeng Seafood Restaurant(แม่กลอง สมุทรสงคราม)へ行ってきました。
駐車場も混んでいるし、入り口にも人がたくさんいるので、期待倍増(僕が思うに並ぶのが嫌いで味覚にうるさいタイ人の並ぶ店はだいたいハズレがないと思う)

 お店は、案内されてびっくり。かなり大きい。
料理は、全部美味しかった!! 特に最高だったのが、一番上のスチームの魚!! 醤油ベース? 鰹節ベース?? 絶対日本人の好む味!!
もちろん、もう一つのこの店の名物のトムヤムも忘れずにオーダー。

 メニューは細長い紙を渡されて自分たちで記入するけど、タイ語のみ
こう書いてしまうと、僕をはじめタイ語の出来ない人にはサービス悪く感じるけれど、
週末だからかかなりオペレーション良くスタッフが皆動いていて感心。
たまに学生バイトの子がミスしてもちゃんとフォローが入る
一番感動したのは、おつりが連番のピン札!!

 絶対、また食べに行きます!!

photo:05
photo:01
photo:02
photo:03
photo:04



Daeng Seafood Restaurant(แม่กลอง สมุทรสงคราม)
Address:
40/25, Ratprasit Rd., Maeklong, Muang, Samut Songkram
TEL : 034712077 , 0865073210