小旅行 : アムパワー | 音楽日記 & バンコク日記

音楽日記 & バンコク日記

お越し頂きありがとうございます
『― 音楽日記 ― (台湾、香港、韓国、英語 等)』という名前で05年から開設したこのブログですが
生活の場も 東京→バンコク と変わり 名前を一新してみました

photo:04photo:05

 週末は、アムパワー(Amphawa)に行ってきました。バンコクから車で1時間半くらい。
初日は、土曜日夜だったので、メインの伝統家屋が立ち並ぶアムパワー水上マーケットで、夕飯をして、それから蛍を見るためにボートへ。運河はゆっくりなので期待してなかったら、川に出たら飛ばす飛ばす。途中からは満腹感満載のボートの旅。時期的に蛍が少ないのは少し残念だったけど

 翌日は、朝からお坊さまがボートでホテルの川沿いに来てくださり、別の水上マーケット、お寺、鉄道市場へ行ってバンコクの部屋へ帰宅。

 アムパワーはフルーツも魚も美味しかった。本当に幸せになれる場所。また行きたいな。

photo:06
photo:01
水上マーケット

photo:02
お寺(以前ミャンマーとの戦争の時に軍の基地だったらしい)

photo:03
線路の上に出来る鉄道市場