THE FACE SHOP Nature Garden Soap Bar Grape | 音楽日記 & バンコク日記

音楽日記 & バンコク日記

お越し頂きありがとうございます
『― 音楽日記 ― (台湾、香港、韓国、英語 等)』という名前で05年から開設したこのブログですが
生活の場も 東京→バンコク と変わり 名前を一新してみました

$― 音楽日記 ―(台湾、香港、韓国、英語 等)                          -THE FACE SHOP Nature Garden Soap Bar Grape THE FACE SHOP Online @ 楽天
とある雑誌で紹介されていた泡立ちの良い石鹸であるTHE FACE SHOP Nature Garden Soap Bar Grapeを買ってみる。THE FACE SHOPは以前FACE MASKを使ったことがあるくらい。韓国土産でもらったんだけど。入口の等身大ヨン様を見つつ、お買いもの。薬事法の関係で日本処方になっているので、韓国で売っているものとは違うらしい。

 感想としては、泡立ちは確かによい。泡立てネットを使うとホイップ状の泡がすぐできる。雑誌にはその泡の弾力を1円玉を乗せた実験で実証していたのだ。多少突っ張った感があるし、ホイップ状の泡は確かに見かけもよく魅力的なのだが、泡に水分が少ないから1円玉が泡の上に維持したのかなって感じ。また、洗い上がりが水を弾く感覚が他の石鹸より強い。かといって保湿に富んだ感が無いのは残念。
香りも固形石鹸の香りは飛んでしまう感が多いが、香りは長持ちしてるが、正直人工的なグレープな香りがしてると感じるのは僕だけだろうか。

 身体用だが、髪を洗うとかなりゴワゴワ感があり、保湿力が低い事がすぐ分かり、すぐコンディショナをした。

 泡の質的にも同じさっぱりならsufuの方が好きかな