KHORA(コホラ) Chai Tea (チャイ) | 音楽日記 & バンコク日記

音楽日記 & バンコク日記

お越し頂きありがとうございます
『― 音楽日記 ― (台湾、香港、韓国、英語 等)』という名前で05年から開設したこのブログですが
生活の場も 東京→バンコク と変わり 名前を一新してみました

$― 音楽日記 ―(台湾、香港、韓国、英語 等)                          -KHORA(コホラ) Chai Tea KHORA(コホラ) Chai Tea
 学校が早く終わり、ちょうど池袋の書店から電話をもらっていたので定期購読の雑誌を取りに行くついでに池袋東武をぶらり。

 地下でお茶関係を見ていたら、あまり見慣れぬKHORA(コホラ)なる紅茶を発見。しかも「マハラジャたちの極上紅茶」と書いてある。ラスベガスで行われた09年5月のWorld Tea Expo(お茶の国際品評価会)においてWorld Tea Championshipのダージリンティー部門で2年連続金賞を受賞しているジュンンパナ茶園の紅茶らしい。

 試しに1つ試してみようと思い、それぞれの茶葉の香りを試したのだが、これは!?っと直感的に感じたChaiを購入。ずっと家でおいしく飲めるChaiを探してたんだけど、以前買った国内メーカーのが薄くてそれから買えなかったのだ。何かインド料理屋やスリランカ料理屋で飲むチャイの香りがしたので買ってみる。

 さっそく家に帰り、お湯を沸かしTea Bagを入れて、煮立ってから牛乳を入れる。
本場はここでコンデンスミルクを入れるらしいが、個人的にコンデンスミルクは嫌いなので入れず。この際無糖で飲んでみる。シナモンとジンジャーが効いていておいしい。これはハマる味。
メーカーいわくコツはコンデンスミルクと4.7とかの濃い目の牛乳だそうです。

 調べたら池袋東武の他、千葉そごうにあるそうです。

 Check it。

*********************** 追 記 ***********************


取扱店舗を見つけるのが難しいらしいので輸入元を追記します。

株式会社ロータス
 板橋区板橋3-5-3-1001
Tel 03-3579-9991