気になるNews:EMIの3大女性アーティストに離籍の噂 | 音楽日記 & バンコク日記

音楽日記 & バンコク日記

お越し頂きありがとうございます
『― 音楽日記 ― (台湾、香港、韓国、英語 等)』という名前で05年から開設したこのブログですが
生活の場も 東京→バンコク と変わり 名前を一新してみました

かねてから噂されているEMI台湾の陳澤杉董事総経理辞任に伴う台湾音楽界の情報。

僕が思うに全ての発端はJay周杰倫の無責任で自信過剰な発言だと思うのですが・・・

EMIの3大女性アーティストに離籍の噂@ファイブスターミュージック


 Jolin蔡依林は、陳澤杉の下で行ってきたKylieとのDuetを含むこの英語圏進出プロジェクトに伴う英語アルバムを北京オリンピック前には絶対リリースする予定で、彼が辞任となると、遅延ではなく、前倒しが強いかな。
 
 A-Mei張恵妹は、日本で活動する期間にコンサートのCD、DVDかなぁと思っていたから、契約内のその次の1枚が気になるかな。
 
 Stefanie孫燕姿は、前回の移籍同様で慎重に確実に彼を追うだろうし、Elva蕭亞軒は今回は絶対に慎重に動くだろうし。男性ではShow羅志祥が追うかな。陶喆、Stanly黄立行はそもそもEMIにいた人だからあまり関係ないかな。
 
 5月までこの騒動でリリース控えがあるのかなぁと感じたらやはりJay周杰倫の発言は迷惑極まりないなぁと感じる。