Aaliyah / At Your Best (You Are Love) | 音楽日記 & バンコク日記

音楽日記 & バンコク日記

お越し頂きありがとうございます
『― 音楽日記 ― (台湾、香港、韓国、英語 等)』という名前で05年から開設したこのブログですが
生活の場も 東京→バンコク と変わり 名前を一新してみました

At Your Best (You Are Love)
     1.At Your Best (You Are Love) (LP Mix)
     2.At Your Best (You Are Love) (Gangsta Child Remix)
     3.At Your Best (You Are Love) (Stepper's Ball Remix)
     4.Back & Forth (Ms. Mello Remix)

 言わずと知れた今は亡きAaliyahのThe Isley Brothersのカバー曲。オリジナルの強いアメリカ音楽業界だけれど、Aaluyah、Brandy、Monicaといった90年代後半にヒットした79-80年組はカバー曲で実力を見せつつオリジナルでも勝負をしているから、やはり歌唱力を中心に売り込まれていたのだと感じる。
 
 この曲はAaliyahの1st Album「Age Ain't Nothing But A Number」からの2nd Singleで、Billboard R&B ChartでNo.2になっている。当時15歳のAaliyahが放つ落ち着いたナンバーというか、Slow Jamで、R.Kelly全盛期だったのを思い出す。
 
 それにしても、Remixは正直…っと思っていたらRemixerもR.Kellyなのね…。
外注にしてほしかったトコ。
それにしても、お目にかかれそうもないので、台湾旅行中に衝動買いした1枚です。