有楽町で630円のタイ料理 | 音楽日記 & バンコク日記

音楽日記 & バンコク日記

お越し頂きありがとうございます
『― 音楽日記 ― (台湾、香港、韓国、英語 等)』という名前で05年から開設したこのブログですが
生活の場も 東京→バンコク と変わり 名前を一新してみました

あろいなたべた ←〆て2520円也。右上の赤いのが激辛メニューです
 以前からこのBlogのリンクにある、有楽町の国際フォーラムの裏、高架下にある1品630円のタイ料理屋さん(あろいなたべた有楽町店地図)です。

 ここの料理は、タイ料理でも辛いプーケット料理の店なので、タイ料理慣れした人におすすめです。タイ人の友人はいつもこの店に来ると初心者注文禁止の激辛メニュー"ゲーンソム"を頼んでいます。持ち帰りにするほど、激辛好きにはたまらないようです。
 
 この店は1品630円で、今回2人で頼んだのは
・Eセット:レッドカレー
・Fセット:ゲーンソム(魚と塩漬けタケノコの辛いカレーで初心者注文禁止メニュー)
・ポピアトート(タイ揚げ春巻き)
・カー・ムー(豚足煮込み)
の4品で2520円也。
僕はスプーン超小さじ1杯のゲーンソムで泣きたくなりました(笑)

 いつもはカオマンガイか、カオカームーなんだけど、今回頼んだレッドカレーのEセットは、新メニューでHPにあるEセットとはメニューが変わってました。秋に行った時よりメニューも増えています。レッドカレーは少し辛かったけれど、甘くもあり、おいしかったです。この店を機に、もっと辛いモノになれ、次回のタイ旅行はもっと食を楽しみたいトコ。
 
 この店は"屋台"な店で、現地屋台と同じで持ち帰りはビニール袋に入れてくれます。また、料金前払いなので、千円札が多いとスムースです。内装、外観ともに屋台風で一瞬入るのに躊躇する女性もいるかと思いますが、トイレは他のレストランと比べるとむしろキレイな部類に入るほどです。