J-Wave Night'06 (8th Dec 06) | 音楽日記 & バンコク日記

音楽日記 & バンコク日記

お越し頂きありがとうございます
『― 音楽日記 ― (台湾、香港、韓国、英語 等)』という名前で05年から開設したこのブログですが
生活の場も 東京→バンコク と変わり 名前を一新してみました

J-Wave J-Wave
 僕の青春の1ページ。毎回通ったJ-Wave Nightがリバイバルで行われたので行って来ました。これまでにJ-Wave NightでみたパフォーマンスってSowel、倖田來未、EXILE、Lucy、Tinaとか結構今でも活躍している人がいたり、DJでもDJ Taro、AKAKAGE、沖野修也、DragonのDJを楽しんだ。あと、布団圧縮袋に入ったり、火を食べたりするお笑いの4人組とかもこのイベントで見たな。これは最近見ないけど。一番にこのイベントに行った時から、かれこれ6、7年。当初はGWのフリマ後や8月13日に行っていたので、客層をみて「スーツでクラブに来てる人がいるよ」っと思っていたのに、今回は自分がスーツにベスト姿。自分で自分の社会的立場の差を感じました。イベントにいられた時間的には本当に短く、夜学が終えてからの9時半ちょい前から11時まで。でも、司会進行がしっかりしているからロケットマン(ふかわりょう)がDJし、Chemistryが2曲歌い、ピストン西沢&秀島史香、そしてDance☆Manのライブと楽しめた。

 Chemistryは近々のシングルを2曲歌った。川畑要の歌のうまさに驚きました。ソロで黒いアルバムを出して欲しいトコ。何か舞台上での丁寧なファンへの対応を見てたら、ちょっとイメージが変わった。どちらかというと職人歌手っぽくて彼の評価が上がった。
 
 あと、Dance☆Man。ワンBOXのオーナー(That's The Away(I Like It)/KC & The Sunshine Band)、接吻のテーマ(September/Earth Wind & Fire)、漢字読めるけど書けない(It's Time To Party Now/Ray Parker jr. & Raydio) 、背の高いやつはジャマ(She's A Bad Mama Jama/Carl Carlton) など。
 Dance☆Man。ミラーボール星から来てくれてありがとう。
「漢字読めるけど書けない」と「接吻のテーマ」は大好きだよ。

 ぜひぜひ、今後も行ってほしいイベントだ。年内でvelfarreがつぶれてもぜひ継続してほしいイベント。 

詳細