「時に真剣に、時に大笑い」で深い学びへ | 大人のおんがく室♪from 東京

大人のおんがく室♪from 東京

音楽は

時に寄り添い
時に背中を押し
いつもそばにいてくれる

ようこそ!
心と体が笑顔になるおんがく室へ

月に1回行われている

心理学の勉強会に参加しました。

 

 こんにちは

 武石 久美子 です

 

「認定ひらめくカードカウンセラー養成講座」講師

永瀬一代(みりわん)さんの主催

 

毎回、興味深い話が満載で、

聞き逃せません。

 

ひらめくカードは占いではありません。
一枚のカードから浮き出る自分の悩みや本心に気づき、そこから解決への道を探るカウンセリング用カードです。

同じカードでも人によって見え方が全く違うし、同じ人でも心のありようによって全く見え方が変わります。
 

詳細を知りたい方はこちらへ

ひらめくカードカウンセリングへの思い

 

今日のお話は2つ

 

1.自分が併せ持つ「内と外」

 

内:パブリックで現れる面

外:プライベートな顔

内:理性が前面に出る場面

外:感情が先立つ場面

などなど。

 

そんな自分の「内と外」は

人として当然もっているもの。

 

様々な場面で

どんな自分を選んで行動するか?

なのですね。

 

選択・自己信頼・舵取りなどを象徴するひらめくカード

 

2. パートナーが期待すること

 

男性性と女性性 では違う

・世代差も出てくる可能性

・育った環境の影響もあるかも…

 

などの具体例が

たくさん話題になりました。


ちなみに我が家の夫は

「一人の時間を確保させて」が

私に期待することです。

 

それぞれの「期待」を

互いにどう受けとめるか?

ですね。

 

2女性原理と4男性原理のカード

 

本講座も勉強会も

 

時に真剣に、時に大笑いしつつ

毎回とても深い勉強になるし、

 

自分のケースに置き換えて

具体的に考えることができるので

日常の迷いや悩みを解決する

きっかけにもなります。

 

 

こんな深い学びに興味のある方は

まず、ひらめくカードへの第一歩

ベーシック講座」へ!
申込先に飛びます

 

 

 

最後までお読み下さいまして、ありがとうございました。

 

 

武石 久美子 公式LINE

友だち追加

 

音楽のこと、歌のこと、心のこと、

から脳トレまで

音楽で笑顔&健康になる記事を

毎週日曜日に無料配信しています。

 

その日のテーマに合わせて

癒やしの音楽や元気になる音楽も

一緒にお届けします。

 

ご登録をお待ちしています。