「いぶし銀のような美しさを醸し出す」ってカッコいいなあ | 大人のおんがく室♪from 東京

大人のおんがく室♪from 東京

音楽は

時に寄り添い
時に背中を押し
いつもそばにいてくれる

ようこそ!
心と体が笑顔になるおんがく室へ

銀婚式を迎えました。

 

 こんにちは

 武石 久美子 です

 

1999年3月27日

カトリック麻布教会で

式を挙げてから25年、

 

あっという間だったと感じます。

 

結婚の署名をしているところ

 

あっという間…とは言うものの、

  • 司式をして下さった神父さまは帰天なさり
  • 披露宴会場だった会館はマンションに変わり
  • 式に参列してくれた教え子達は、当時の私の年令を越え

月日は確実に流れていることも

同時に感じます。

 

25年前

 

現在 ニコニコ

 

銀婚記念日は、恵比寿にある

リストランテマッサ で

イタリアンを楽しみました。

素材が違う

腕が違う

おもてなしが違う

プロ意識の高さが違う

そして気取ってない

そんなお店です。

 

マダムが

記念日を憶えていて下さって

お花をいただきました。

 

うれしかったー!

 

素敵なお花をありがとうございます

 

ディナーはこちら



知人から聞いたところによると

銀婚式には

「25年という年月を経ることで、いぶし銀のような美しさを醸し出す夫婦」という意味があるのだそうです。

 

「互いに感謝・尊敬し合って、今後も絆を深めていこう」という思いが込められているのだとか。

 

う~ん、いぶし銀かあ、

そんな夫婦ってカッコいい👏

 

感謝と尊敬かあ、

プラスするとしたら

我慢と忍耐も!ですね(笑)OK

 

 

いぶし銀の域に達するには

まだまだ修行が必要ですが、

 

ここまで

 

たくさんの良き方々に出会い、

支えていただいたからこそ

銀婚記念日を

無事に迎えることができました。

 

ご縁をいただいた皆様に

心からの感謝を申し上げます。

ありがとうございます。

 

これからもどうぞ

よろしくお願いいたします。

 

 

最後までお読み下さいまして、ありがとうございました。

 

 

武石 久美子 公式LINE

友だち追加

 

音楽のこと、歌のこと、心のこと、

から脳トレまで

音楽で笑顔&健康になる記事を

毎週日曜日に無料配信しています。

 

その日のテーマに合わせて

癒やしの音楽や元気になる音楽も

一緒にお届けします。

 

ご登録をお待ちしています。