はじめては、新しいはじまり | つながっていこう~オンライン版絵本で支援プロジェクト【公式ブログ】

入学、進級、新社会人、異動などで、4月は「はじめて」でいっぱいですね。初めての場所、初めて会う人・・・ちょっぴりドキドキのあなたに、エールをおくってくれる絵本本

 

『はじめてのはじまり』

ぶん・中川ひろたか え・中野真典

小学館 2018年

 

「おはよう」と太陽が顔を出して、一日が始まり、今日も「はじめて」がきっといっぱい。それは、人間も、動物たちも、虫たちも、植物もみんな同じ。ドキドキしているのはあなただけじゃない。だから、だいじょうぶ。「オギャー」と生まれた時から、たくさんの「はじめて」を重ねて大きくなったあなただもの・・・「はじまりは、いつも未来しかない」と中川ひろたかさんが言っているように、はじめては、新しいはじまり!!さあビックリマーク前を向いて、大きく息を吸って「はじめの いーーーっぽ」

            (ブログ編集局 おこちゃん)