第115回オンライン絵本会にじのひろば 5月21日(日) | つながっていこう~オンライン版絵本で支援プロジェクト【公式ブログ】

今月のオンライン絵本会にじのひろばは、

5月21日(日)午前11時〜11時30分

に開催します🎵

いつもオンライン絵本会にじのひろばにご参加くださりありがとうございます。

 

 

爽やかな季節になりました!

お散歩に出かけると・・・

素敵な景色がいっぱい目に飛び込んで来ますね🎶

今回のテーマは

「いいものさがし」

絵本の中にも、いろ〜んないいものがありますよ。

読み聞かせを楽しみながら、みなさんもいいものさがしをしてみてね!

参加申込はこちらの右差しフォームからご登録をお願いします。

当日は、10時50分になりましたらZoomにお入りください。

子どもたちが安心して安全ににじのひろばを楽しめるよう、ご参加の皆様に以下のことをお願いしています。

⭐️ 事前に登録しているお名前を画面に表示してください。入室後に名前の変更が出来ない場合は、運営側でお手伝いしますので遠慮なくお知らせください。

⭐️ カメラはオンでご参加ください。双方向、お互いの顔が見える温かい場作りを心がけています。

⭐️ 録音・録画・撮影はお断りします。著作権法、個人情報保護法遵守のためご協力をお願いします。

私たちが読み聞かせする絵本は、全て著作物使用許諾を受けています。

皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

クローバー キラキラ クローバー キラキラ クローバー キラキラ クローバー

 

〈カバー画像デザイン部の裏話〉

子どもたち、どんないいものを探しているのでしょうか?

地球の上に立って、スケールが大きいですね。

今回は、絵をとしさんが担当し、かわいんが文字を入れて仕上げてくれました。

児童館に遊びに来る子どもたちがモデルだそうです。

真ん中の双眼鏡の彼は、超イケメンという事です(ルン音譜

猫好きのとしさん、猫ちゃん黒猫の存在も忘れていませんね。

猫ちゃんも何か見つかったかな??

 

皆さんは、 “最近見つけたいいもの”ありますか?

かわいんは、軽くて使いやすいハンガー

としさんは、「キウイスムージー」という名のボールペン

書きやすくて、色が可愛い100円でハッピーになっているとのことです。

私は、コンパクトになる折りたたみリュックです。お買い物の時、とても重宝しています。

いいものが見つかると、気分が上昇しますね右上矢印

 

第115回も楽しいプログラムを予定しています本

皆様のご参加をお待ちしていますラブラブ

オンライン絵本会にじのひろばのお申し込みは…

こちらの右差しフォームからキラキラ

 

イベント記事記載

ブログ編集局 くぼちゃん