PORTER CLASSICのSILVER BIRD RING | つくば市のセレクトショップ JAMのBLOG

つくば市のセレクトショップ JAMのBLOG

茨城県つくば市にあるセレクトショップJAMです。

こんばんは。
 
今週は明後日(水)とその翌日(木)が休みとなります。
 
申し訳ございませんが何卒宜しくお願い致します。
 
 
さてあっという間に2月も終わりが見えてきました。
 
3月はいよいよ2024SSの春物ピークの時期になります。
 
最近は雪が降ったりしましたが、花粉も飛びはじめ
 
春はもうすぐそこまで来ております。
 
是非お立ち寄りください!
 
 

 

PORTER CLASSIC

SILVER BIRD RING W/GOLD

BLUE CHACHALCEDONY

SIZE/17,19,21,23

¥42900

 

Porter Classic(ポータークラシック)

 

2007年Made in Japanにこだわり、世界基準での物作りをコンセプトに設立。

 

流行にとらわれることなく、長年に渡って愛され続けるアイテムを展開し日本の伝統文化、職人の高い技術に敬意を払い変わることのない本質に新しいエッセンスを加え独自の視点や感覚で新しいスタイルを提案するブランドです。

 

日本の伝統ある職人技の素晴らしさに惜しみない敬意を表す「Porter Classic」『本当にやりたいことだけをやる。』吉田克幸氏。


そして写真家として知られる息子の玲雄氏の思いを具現化したコレクションになっています。

 

吉田克幸氏は、元吉田カバンのチーフディレクターとして活躍し、1981年には日本人として初めて「ニューヨーク・デザイナーズ・コレクティブ」のメンバーに選出されています。

 

 

 
 

 

 

 

 

 

先日紹介のROLL UP SHIRTも好評でしたPORTER CLASSICから2nd deliveryで3型入荷。

 

そのうち1つがこちらのシルバーリング。

 

同ブランドのジュエリーラインはここ数年店頭で人気です。

 

他には無いデザインと、作り込んでおりますが他と比べて意外と買いやす価格。

 

今回も良いです。

 

パワーストーンのブルーカルセドニーを使用し、LO♡Eのハートには18K。

 

石の色味には個体差がありますが、シルバーにこのブルーが映えますね。

 

写真だと結構なゴツさのあるサイズかと思いますが1cmほどの直径ですので

 

どちらかというと控え目のサイズ感。

 

さり気なく大人の方がするにはちょうど良いかと思います。

 

そろそろこの春夏シーズン使えるシルバーアクセサリーなどもいかがでしょうか。

 

是非店頭にて。