PORTER CLASSICのWeather Gathered Zip Up Jacket | つくば市のセレクトショップ JAMのBLOG

つくば市のセレクトショップ JAMのBLOG

茨城県つくば市にあるセレクトショップJAMです。

こんばんは。

 
今週は明日(水)とその翌日(木)が休みとなります。
 
申し訳ございませんが何卒宜しくお願い致します。
 
ですので、本日が2月最後の営業日でしたが。。。
 
今月もほんとあっという間に終わっちゃいましたね。。。
 
MAATEE&SONSの新作デニムパンツなども届いておりますので
 
3月のスタートはフレッシュなアイテム多めでお待ちしております。
 
 

 

PORTER CLASSIC

Weather Gathered Zip Up Jacket

COL/BLACK

SIZE/2.3

¥62150

 

 

2007年Made in Japanにこだわり、世界基準での物作りをコンセプトに設立。

 

流行にとらわれることなく、長年に渡って愛され続けるアイテムを展開し日本の伝統文化、職人の高い技術に敬意を払い変わることのない本質に新しいエッセンスを加え独自の視点や感覚で新しいスタイルを提案するブランドです。

 

日本の伝統ある職人技の素晴らしさに惜しみない敬意を表す「Porter Classic」『本当にやりたいことだけをやる。』吉田克幸氏。


そして写真家として知られる息子の玲雄氏の思いを具現化したコレクションになっています。

 

吉田克幸氏は、元吉田カバンのチーフディレクターとして活躍し、1981年には日本人として初めて「ニューヨーク・デザイナーズ・コレクティブ」のメンバーに選出されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポータークラシックの機能素材といえば、このウェザークロスではないでしょうか?

 

ブランドとしてシーズンを問わず、春夏コレクションだけでなく秋冬コレクションでも展開。

 

あまり化繊らしくないマッドな質感と柔らかさ。

 

普段あまりテック的なアイテムを着ない方でもこれはお持ちのお客様が多いかと。

 

この春夏はスイングトップのデザインをベースに肩などに入ったギャザーが印象的な1着。

 

このギャザーと柔らかな質感が着用したときに抜群に雰囲気あるシルエットのジャケットとなります。

 

ディテールにデザインはありますが、シンプルなZip Up Jacketだからこその汎用性。

 

是非店頭にて。