こちらのブランドも春物届きましたってやつです。 | つくば市のセレクトショップ JAMのBLOG

つくば市のセレクトショップ JAMのBLOG

茨城県つくば市にあるセレクトショップJAMです。

こんばんは。

 

本日もありがとうございました。

 

それにしても、雪でなくてよかった。。

 

明日は天気も回復とのことですから、是非週末はご来店ください。

 

本日はこちら。

Nigel Cabourn

WORKWEAR VEST 

COL/INDIGO

SIZE/46・48・50

\20520

 

Nigel Cabournからワークウエアベストが届きました。

 

このデザインは同ブランドから、最近では毎シーズンデザインや素材を変更し展開となっております。

 

前開きやサイドにスリット、ZIPもございませんので、やや身幅を広くしてあり、それでいて着丈はやや短く。

 

今期はコットンリネンのハリ感ある生地となっており、それがまたカジュアル感を演出。

 

ちょっとベストは。。。なんて方に是非おススメしたい1着です。

 

この時期でしたら、秋冬に紹介した同ブランドのタートルネックカットソーなどとの相性は良いですね。

 

春はシャツなどに、夏はTシャツに合わせてと、こう見えて汎用性の高い着回しの利くアイテムなのです。

 

素地には綿60%、麻40%のコットンリネン。

 

違う種類の糸とにより生地にするとき混紡と交織があり、混紡は糸にする前に混ぜて糸にし、交織はタテとヨコで糸を使い分けます。

 

こちらは後者の交織となります。

 

タテに綿、ヨコに麻を使用し、ヨコの麻は適度な毛羽があり、生地にしたときそれが生地の表情となり、ハリ感をもたらします。

 

混紡だと生地にムラがなく均一となりますが、交織ではこのハリ感を楽しめるわけです。

 

このデザインに遊びがあるため、細部はシンプルに仕上げてあります。

 

前には胸にやや大きめのポケット、裏にはハンガーループ。

 

前のVネックはやや浅めとなっております。

 

この型ですから、シンプルでないと!!

 

 

首回りには裏から補強のため同じ生地にで当ててあります。

 

個人的にも購入と思っておりますが、太めのカーゴパンツ、クリーンな白シャツなどに、今日入荷したNigel Cabournのスニーカーを合わせてと・・・早く来い春よ!!

 

 

是非店頭にて!!!!

 

JAM
茨城県つくば市東新井13-3中村ビル102
TEL/FAX 029-858-4800
MAIL info@jamsworkers.com
URL http://jamsworkers