いよいよシーズンスタートってやつです。 | つくば市のセレクトショップ JAMのBLOG

つくば市のセレクトショップ JAMのBLOG

茨城県つくば市にあるセレクトショップJAMです。

こんばんは。

 

久しぶりの更新となりました。

 

1月も半ばとなり、店頭には春物が並び始めております。

 

今週末にはいろいろと見て頂けるのではと思いますので是非ご来店ください。

 

2017春夏シーズンまずはコチラから。

FUJITO

BIG SILHOUETTE SHIRT

SIZE/XS・S・M

COL/STRIPE

¥18360

 

FUJITOを代表するアイテムの1つが、シャツ。

 

定番のB.D SHIRTは、当店でもベーシックなシャツの代名詞的アイテムまでになりましたが、こちらのBIG SILHOUETTE SHIRTも毎シーズン待ってくださるお客さまも増えてきたアイテム。

 

パッと見ると大きいだけのように感じてしまうかもしれませんが、着てみないとこの良さは体感できないと思います。

 

全体のバランスが全て、それに合わせて計算されています。

 

この着丈と身幅ですから、袖付けの部分、アームホールは広く、肩も少し落ちるくらいになります。

 

このアームホールいかにも的に細くアレンジしてしてしまうと、この雰囲気は出ません。

 

そこから、袖の長さ、そしてジャストなサイズの袖口の広さへのラインが、ものすごく良いです。

 

全体的にはオーセンティックな部分を残しつつ、ただ大きいだけでなく、肩から袖へのライン、長さで調整し、まったく新しいシャツとなっています。



素材にはしっかりとした打ち込みで、ハリ感の強いブロード生地。

 

16年秋冬は柔らかい風合いのネルにオンブレーチェックでしたが、春夏はトラッドな着こなしを演出できる上品なストライプ。

 

この上品なストライプをやや大きめのシルエットで着崩す感じが良いです。

 

襟はレギュラーカラー、ポケットはベース型、袖は角が少し丸い、小丸型で、スタンダードなデザインになっています。

 

FUJITOのシャツは佐賀県唐津市になります。

 

ピンとこない方も多いと思いますが、シャツ生産の盛んな街のようで。。

 

これも展示会で藤戸さんに聞いたのですが、そのなかでもFUJITOのシャツを生産している工場の技術は突出しているようで、この縫製を見ればなるほど納得。。

 

カフス部分ですが、糸一本分くらいに際の際にて縫ってます。

 

キワっキワだろっておっしゃってましたが、たしかにこの運針数と縫製技術は、なかなか見れないです。

 

年間を通して着るアイテム、シャツですが、やはり春から夏にかけては、より着こなしのポイントになりますからね。

 

2017春夏、まずはこちらのシャツからいかがでしょうか。

 

是非店頭にて。

 

 

JAM
茨城県つくば市東新井13-3中村ビル102
TEL/FAX 029-858-4800
MAIL info@jamsworkers.com
URL http://jamsworkers