あのさぁ、、、 | 鬼武彦天心のブログ

鬼武彦天心のブログ

命が燃え尽きるまでの、僕の記録です。

毎年、12月24、25、26日と、ポーランドは三連休です。

 

 

 

 

 

12月は、結構忙しいので、この三連休は、嬉しいです。

 

 

 

 

 

昨日も、連休前としては、悪くなく、仕事をさせて頂けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年、この時期思うのですが、万人の罪の贖(あがな)いのために、十字架に

 

 

 

 

 

 

 

 

架かったイエスキリストは、偉大だな、、、と思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

僕は、クリスチャンではないですけどね、イエスキリストの魂の大きさには、

 

 

 

 

 

 

 

宗教を越えて、感動するものがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暖かい、優しい言葉を、惜しまないで下さい。

 

 

 

 

 

あなたが、そういう言葉を発したからと言って、失うものは何も、ないのです。

 

 

 

 

 

 

世の中は、憎しみとか意地悪とか、数えるとキリがない暗いことがあります。

 

 

 

 

 

 

けれど、暖かい優しい言葉は、そんな暗い世相に関係なく、発することができます。

 

 

 

 

 

 

あなたの明るい、優しい言葉が、死にたい、と思っていた誰かの心を、

 

 

 

 

 

 

和(やわ)らげるかもしれない、、、

 

 

 

 

 

 

 

くじけて、沈んでいる人の気持ちを、明るくするのかも、しれない、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

今一つ、愛を人に与えて下さい、、、

 

 

 

 

 

 

 

あなたにとって、なんでもない、普通の気遣いの言葉でも、

 

 

 

 

 

 

 

人にとっては、勇気を抱くきっかけとも、なり得るのです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの何気ない、優しさが、長い間、涙も涸(か)れて泣けなかった心に、

 

 

 

 

 

 

 

 

一雫(ひとしずく)の涙を浮かび上がらせることも、ある、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

大したことは、何もいらない、、、ただ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛情のこもった、言葉と気遣いは、誰にでも、無報酬で与えることができる、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せに、お金はいらない、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、あなたの愛を、そばの人に与えて下さい、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの、そばの人に、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼武彦 拝

 

 

僕の作品リンク集へ

 

僕の作品リンク集2へ

 

僕の作品リンク集3へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

█▬█ █ ▀█▀ POLSKIE KOLĘDY DLA DZIECI - 1 godzina HD 1080p Słuchaj podczas wigilii