心のままに、、、 | 鬼武彦天心のブログ

鬼武彦天心のブログ

命が燃え尽きるまでの、僕の記録です。

小林麻耶さんが、11月11日に「 しなくていいがまん と言う

 

 

 

 

 

 

ご自分の本を出版するそうです。もちろん発売前で、まだ読んでいないのですが、

 

 

 

 

 

 

しなくてもいい我慢をしてることって、結構ありますよね。

 

 

 

 

 

 

 

それって結構、他人目線を気にしてのことが、多かったりする、、、

 

 

 

 

 

 

 

こんなことをしたら、笑われる、、、あるいは、子供の頃の母親のいいつけが、

 

 

 

 

 

 

 

現在、大人になった今も、縛り付けていたりする、、、しなくてもいい我慢、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は、心のままに動けたら、楽なのに、そうはしないで、しなくてもいい我慢を

 

 

 

 

 

 

 

 

している自分がいる、、、そういう、自分の心が縛られる、、、不自由、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に大きく道が曲がって、隣の家に車が突っ込むようなことがなければ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の心を、心のままに、満たしてあげることも、大事、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心は、いつも出口を求めている、、、それは時に、言葉であったり、行いであったり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

する、、、自分の心を表現し、形に表すということ、、、その実現。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心は、絶えず、形になることを求めている。。。それを自分で受け入れ、その心の

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

欲求を、大した支障がない限り、満たしてあげる、、、その自分への許し、許可、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しないでもいい、我慢、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しずつ、心を解き放って行こう、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心が、本当に、欲したこと、、、その思い、、、ひとつひとつ、受け入れて行くこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、自分への、許し、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は、今日明日土日週末お仕事ですが、お休みの方は、どうか、ゆっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休んで下さいね、、、お仕事の人も、頑張です。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ、今日も元気に参りましょう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お日様の光で、元気モリモリ、、、♡♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、ちゃお〜♡♫。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼武彦 拝

 

 

僕の作品リンク集へ

 

僕の作品リンク集2へ

 

僕の作品リンク集3へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

永遠の絆 / 半崎美子