MUJIアルマタール(じゃがいもとグリーンピースのカレー) 食べてみた | 太のブログ

太のブログ

ブログの説明を入力します。

 

MUJIカレーシーズン2。

 

 

ベジシリーズ。

 
 
アルマタール。
 
ネットで¥290(税込)/袋。
 
アル=じゃがいも、
マタール=グリーンピース
のことらしい。
 
どうでも良い話であるが、
MUJIでは「グリーンピース」表示で、
グリンピース」表示であるようだ。
 
グリンピースかグリーンピースか
どちらが正解ということはないが、
使い慣れたグリンピースを
以降使用する。
 
 
MUJIのベジ系カレーにしては
スパイスがぼんやりしている。
 
このカレーも動物性食材不使用なので
ヴィーガン対応のようだ。
 
 
口腔粘膜にまとわりつくような
ボテボテのフロー。
 
開封時とは違い、口に入れると
クミンがよく効いているのがわかる。
 
 
じゃがいもとグリンピースは、
形を残す程度の柔らかさで、
カレーを吸って
美味しく仕上がっている。
 
 
ほとんどピリッと感じないが
3辛である。
 
 
食べてみると、
意外にスパイスは効いていて、
良い香りであるが、
動物系が居ないため
パンチにかけるカレーであった。