偏愛メニュー2にんにく約1玉分も使った最香チキン弁当 食べてみた | 太のブログ

太のブログ

ブログの説明を入力します。

土曜日、名張出張。

 

お昼にお弁当を物色。

 

先月チェックしていた弁当に、

脇目もふらず一直線で向かった。

 

 

ドの偏愛めし

夜はにんにくの香りに溺れたい

にんにく約1玉分も使った

最香チキン弁当。

 

ドのお弁当コーナーで

¥498(税別)/食。

 

先月、偏愛めし、

大好きなガーリック系の弁当を横目に

フライドチキンは皮だけの弁当

頂いた。

 

今回は、

ガッツリいただくこととした。

 

ドンキが展開する

「みんなの75点より誰かの120点」を

コンセプトとした偏愛めし

 

その潔さがとてもいい。

 

しかし、ひとつ、、、

気になることがある。

 

現在、ドンキの偏愛めし一覧では

先月のチキンの皮だけ弁当と

今回の最香チキン弁当は

掲載されていない。

 

なんでやろ?

 

名張店のオリジナルとも

思えないが、、、。

 

 

弁当コーナーに漂う

ガーリック臭。

 

パッキングされていても

このガーリック臭の

破壊力は凄い。

 

嫌な予感はするが、

外で食べる勇気がないため、

通勤車内で頂いた。

 

 

開封前の膝の上ですら、

結構なガーリック臭。

 

開けた途端、

エゲツないガーリック臭が

辺り一面に充満する。

 

結構暑いが

仕方なく窓全開。

 

下に居るチキンソテーを

覆い尽くすガーリック達。

 

フライドガーリックのような

ロースト色ではなく、

生のスライスに

ちょっと火が通っただけっぽい色。

 

 

恐る恐る箸を入れる。

 

箸から伝わってくる

お腹が緩くなりそうな

生っぽい感じ。

 

ちょっとドキドキしながら

ひと口いただく。

 

意外に美味しい。

 

もちろん

ガーリックが強く表に出ているが、

しっかりとチキンの味は伝わってくる。

 

 

しかし、ガーリックが強過ぎて、

チキンには醤油タレが

かかっているにもかかわらず、

塩ガーリックチキン弁当になっている。

 

ともあれ、

ビジュアル的には

イマイチかもと思っていたが、

結構美味しく頂いた。

 

 

 

 

帰りの車内は、

ガーリック臭で

大変なことになっていた。