期間限定鴨カレー味噌ラーメン 食べてみた | 太のブログ

太のブログ

ブログの説明を入力します。

先週土曜、南区へ出張。

 

 

むっちゃ天気が良く、

大変暑かったので、

去年の今頃いただいた

とても冷たくて美味しい

冷やし鴨ラーメンを求め、

鴨ラボへ行った。

 

 

いつも満車で

諦めることの多い

店舗前の駐車場。

 

どうした!?

 

全く車が無い。

 

 

13時過ぎにも関わらず、

店内にも客は私以外ゼロ。

 

何があったのか?

 

一応SNSのXで検索してみたが、

大きな問題もないようだ。

 

 

これこれ、

これと鴨炊込みご飯。

 

!?

 

 

何気に隣に

しれっとパウチで

案内してある。

 

冷やし鴨ラーメンは

夏季限定なので、

まだまだ食べられるやろ。

 

ならば、

今月いっぱいの

期間限定イッとかなあかん。

 

ってことで、

ネギ大盛と、

丸太白ネギと

追加トッピングして、

白飯と一緒にオーダーしてみた。

 

あっ、

意外に思うかもしれないが、

こう見えても私は

カレーは大好きである。

 

 

甘めのカレー臭を感じる。

 

 

スープを飲むと甘めではない。

 

また、

カレー≪味噌で、

私はちょっと物足りない。

 

しかし、

プレーンな白飯には

とても合うスープである。

 

 

トッピングのネギ達は、

特徴なく、

薄味シナチクでも

良いのでは?

ぐらいの薬味となっている。

 

 

鴨そぼろかな?

 

カレーや味噌が

それほど強くないため、

お肉は香ばしく、

旨味も感じる。

 

 

ターメリックを

練りこんであるのかのような

黄色い麺。

 

優しいスープなので、

麺の味もしっかりと楽しめる

ラーメンとなっている。

 

 

さぁ、

鴨ラボの次回は

夏季限定冷やし鴨ラーメン。

 

まさかの閉店ガラガラに

なってないことを祈る。