るるぶ×Hachi広島レモンクリームチキンカレー 食べてみた | 太のブログ

太のブログ

ブログの説明を入力します。

 

ハチ食品オンラインでゴット。

 

 

るるぶ×HACHIコラボシリーズ

 
 
本日は広島県。
 
るるぶ×Hachiコラボカレーシリーズ
 
ネットで¥250(税込)/箱。
 
 
広島はレモン生産量
全国シェア504.%で日本一
 
瀬戸内レモン果汁と
レモンの皮を使用しているようだ。
 
ちなみに、
尾道市瀬戸田町では
街路樹にレモンが植えてあるらしい。
 
レモンとチキンは良さげなのだが、
生クリームが絡んでくるのが
懸念材料である。
 
 
 
るるぶ推しの広島は、
 
 
 
 
 
 
広島では
めちゃ美味いを
「ぶちうまいけん!」
というようだ。
 
 
 
チキンカレーの香りの奥に、
レモンの香りも同居している。
 
リアルなレモンを
使用しているようだが、
合成っぽい香りで、
小学校の頃に使用していた
レモン消しゴムが思い出される。
 
 
レモンと生クリームのせいか、
ターメリック色が少ない。
 
 
口に入れた途端、
チキンカレーって思ったが、
速攻レモンが攻めてくる。
 
マイルドな生クリームと相まって、
レモンの酸味と苦味が
ど直球に飛び込んでくる。
 
 
レモンの効いた
硬めのチキンは美味しいが、
カレーそのものは結構しんどい。
 
後半は、
レモンの酸味に慣れてきて、
なんとか最後まで食べることができた。
 
 
広島やねんやったら、
ベタな牡蠣カレーとか、
クセ強めの広島お好み焼きカレーとか、
インパクトMaxのもみじ饅頭カレー
とかの方が良かったか?
 
レモンとカレーと生クリームは
私にとっては中途半端に奇抜で
イマイチであった。