長野県 おうちで焼きカレー改め飯山きのこカレー 食べてみた | 太のブログ

太のブログ

ブログの説明を入力します。

 

47都道府県カレー、

山梨県の次は、

都道府県番号20番の長野県。

 

 

信州焼きカレーの店ペンティクトン

おうちで焼きカレー。

 

ネットで¥650/箱。

 

確か焼きカレー発祥は

福岡県門司ではなかったか!?

 

 

!?

 

生卵ととろけるチーズを

準備しろとのこと。

 

あ゛〜

早よぅ言え。

 

準備してない。

 

そもそも手軽に食べたいと思って

レトルトを利用しているのに

準備物が多すぎて邪魔くさい。

 

 

あっやっぱり

俺みたいなイラチのために

ちゃんと書いてある。

 

 

酸味があるカレー臭がやってくる。

 

 

飯山産きのこ達の食感は良く、

リズミカルな咀嚼に

音を添えてくれる。

 

 

みゆきポークは、

煮込みすぎてばらけていて

筋線維しか見当たらず、

みゆきポーク塊を楽しめない。

 

 

ちょいスパイシーであり、

爽やかな香りと

中性的なスパイスの香りで

構成されている

奥行きのあるルーである。

 

味も、

酸味を中心に

いろんな味が

うまく折り重なって

美味しい。

 

 

むしろチーズ入れると

この味や香りをぶち壊すのでは?

 

ともあれ、

美味しいきのこカレーであった。