新メニュー!? | 太のブログ

太のブログ

ブログの説明を入力します。

10月の名張へ行ってきた。

 

 

1ヶ月前の緊急事態宣言の時は

誰もいなかったキャンプ場にも

人がたくさん戻ってきた。

 

自分でも、お弁当を作り

車中食することもなく、

いつものすき家で朝食をいただいた。

 

 

毎回葛藤するのが鮭朝食と鮭定食。

 

 

ほぼほぼ同じメニューでも、

朝ということで朝料金が効いていて

鮭定食の520円に対して

鮭朝食は390円。

 

しかし鮭朝食の方には

ポテトサラダがついているため、

毎回割高の鮭定食をオーダーし、

毎回のように店員に

「(割高やけど)ほんとに

   鮭定食でいいんですね?」

と聞き返される。

 

しかし、この朝はいつもと違った。

 

 

ポテトサラダが

季節のひじき煮になっていた。

 

たかが130円の話である。

 

嫌いなポテトサラダではあるが、

残すことに罪悪感を叩き込まれた

昭和世代には食べるしかない。

 

出張先での朝1発目から

ストレスが嫌である。

 

 

いつもの赤振掛朝食でいただいた。

 

来月からは

ポテトサラダに悩むことなく、

また、

割高感にも苛まれることもなく

朝食をいただけるようである。

 

 

 

 

めでたしめでたし、、、