カレーEXPO 行ってきた | 太のブログ

太のブログ

ブログの説明を入力します。

今年のGW、

10連休が多い中、

私は10連勤であった。

 

急患を診たり、

技工をしたり、

プレゼン作ったりで、

かなり忙しかったGW。

 

 

そんな中、

5月5日だけは

午前中で仕事を終え

楽しみにしていた博覧会へ

行ってきた。

 

 

場所は万博公園。

 

普段なら、

自家用車で行けば

ほぼ直線で1時間ぐらいかな?

 

しかし今回は、

巨大GWの渋滞地獄の

餌食となりそうなので

車諦め、電車とした。

 

電車の場合は、

阪急とモノレール経由になり、

かなり遠回り感が否めない。

 

でもここは

渋滞イライラを避けるため

電車とした。

 

 

 

近鉄から京都地下鉄に乗り換え阪急へ。

 

 

 

その後南茨城からモノレールへ。

 

電車待ちの間に

反対側にひよこちゃん電車が到着。

 

モノレールは吊り広告もあるが、

車体全体の広告も盛んで、

様々な電車に出くわした。

 

 

万博記念公園駅で下車し、

 

 

公園入口へと

太陽の塔を目指し歩いた。

 

 

カレーの会場に入る前に、

万博公園に入らなければならない。

 

しかし、

大人数のため入場制限があり、

なかなか入場チケットを購入できず。

 

 

やっとのことでゲットした。

 

 

門をくぐると太陽の塔がどーんとお出迎え。

 

 

 

写真のみで記憶には全く残っていないが

5歳の時の万博の名残が、、、。

 

 

 

東の広場へ向かっていると

スパイスの香りが漂い出し、

それに伴いあちこちで座り込んで

カレーを食べている。

 

 

しかしここでも

チケット購入のため

並ばなければならない。

 

 

意外に思うかも知れないが、

こう見えても私はカレーが大好きである。

 

したがって、

たくさんの種類を食べたい私は、

ベーシックセットの

カレー券2枚とライス250gの

チケットには目もくれず、

ルーチケットのみ10枚ゲットした。

 

 

 

食べる前に、

SNS用の顔出しで

パシャり。

 

 

なんぢゃ!?

 

すごい行列のブースもあれば、

誰一人並んでいないブースもある。

 

極端な人の並びに戸惑いながら、

お目当の列についた。

 

 

粗挽きスパイスの辛口鶏キーマ

 

 

 

チョコレートカレー

 

 

 

ダイヤモンドチキンカレー

 

 

 

ホルモンキーマカレー

 

 

 

まんねんトンコツカレーと

 

 

トッピングの炙りとろ肉

 

 

 

燻製キーマ

 

 

 

豚骨黒カレーの麻婆カレー

 

 

 

ポークキーマカレーと

 

 

牛すじのスパイス煮込み

 

 

 

シマチョウ麻婆カレー

 

 

これらをオーダーした。

 

 

中央には食事可能な場所があり

ここでいただいた。

 

 

 

同じ敷地内で開催されていた

スイーツEXPOから

 

 

アイスチョコブリュレクレープを

いただいた。

 

 

 

食べまくりの午後であった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GWのファミサーで、

あしたのジョーのように真っ白になった

おとーちゃんたちが、

あちこちで灰になっていた。