GWスタート!初フェス。 | 太のブログ

太のブログ

ブログの説明を入力します。

肌寒い土曜日、

日本全国あちこちで

10連休のGWが始まった。

 

と言っても、

自院は土曜日、午前中診療があり

10連休ではない。

 

で、

午後はいつもの南区の

クライアントへ。

 

2本15分で埋入完了。

 

 

 

この日は

ワインテイスティングのため

車ではなく電車を利用した。

 

近鉄東寺駅から

クライアントの診療所まで

徒歩10分の間には、

夏になるとお堀が異臭を放つ

世界遺産東寺がある。

 

 

 

オペが終わり

東寺駅までの道を歩いていると、

何やらその東寺が騒がしい。

 

 

中に入ってみると会場設営中?

 

何が始まるのか。

 

速攻携帯で「Belief東寺」をググった。

 

 

こんな場所でフェスがあるらしい。

 

16時までは

アマチュアの入場無料の部で

17時から

プロの有料の部となるようだ。

 

 

フェス待ちを利用して、

あちこち見て回った。

 

フェスは参加したことないため、

雰囲気を味わおうと

寒い中うろうろしていた。

 

 

規模の差だとは思うが、

お店自体が学園祭っぽいのが否めない。

 

こんなもんなのかな?

 

 

こんな幟があちこちに立ててある。

 

 

αステーションやライジン、

びっくりドンキーなどが

スポンサーであるが、

 

 

レッドブルが主催なのかな?

 

あちこちでたくさんの露出があった。

 

 

当日はお昼抜きでのオペであったため、

空腹に気がついた。

 

 

条件反射とは恐ろしいもので、

店舗の端の方からすでに

スパイスの匂いが漂っていて、

気がつけばカレー屋の前に並んでいた。

 

 

 

 

ターメリックライスに

牛すじカレーか。

 

 

すでにこの距離からでも

ライスがあかんのがわかる。

 

 

べちゃべちゃやし、

固まってるし、

カレーの場合は

ルーがご飯に絡むよう

水分少な目が私流。

 

バスマティ米は水分少なく

ルーがよく絡む。

 

 

しかしカレーそのものは

コクもしっかりとあり、

美味しかった。

 

 

 

春なのに気温が低いため、

おでんなどの暖かい系が

流行っていたのに対して、

 

 

フルーツアイスバー屋さんは

ガッラガラ。

 

 

ともあれステージの方が

騒がしくなったので移動した。

 

 

ステージでは

懐かしのtrfの曲がかかっていて

浴衣姿のダンサーと

怪傑ライオン丸風のダンサーが

踊っていた。

 

アマチュアのダンスグループと思いきや、

よくみるとDJ KOOがいるやん。

 

トークも面白く会場を沸かせていた。

 

 

 

さぁ、テイスティングへ。

 

GWの始まり始まりぃ、、、。