やっとこさカリルに行ってきた | 太のブログ

太のブログ

ブログの説明を入力します。

水曜日、京歯専で職員会議に参加した。

 

市内に出るのならと、

カレー食べてからぁのぉ、

会議を目指した。

 

去年、行ったけどあかんかったカリル

______________↓↓↓

https://ameblo.jp/onishidc/entry-12294252779.html

 

今回は外さないようにHPでチェックした。

__________↓↓

http://karil.jp/about

 

日曜定休で

11時から21時までって書いてある。

 

でも、念のため電話した。

 

すると15時から17時までは

昼休憩って言ってるやん。

 

また、外すところやったやん。

 

で、職員会議は16時半からやけど、

14時半を狙って出発した。

 

 

 

予定通り到着。

 

去年の7月ではしまってたので、

近くの蕎麦屋でカレー蕎麦を食べた。

 

 

今回は開いている。

 

 

店内には、

自称「カレー職人」の

2人のにいちゃんが作っている。

 

定番の辛口チキンカレーをチョイスした。

 

 

パウダー状のスパイスが多い。

 

パウダーは表面積が大きくなるので

香りが出やすい分、香りが飛びやすい。

 

なんてことを考えながら、

スパイスをいろいろガン見していたせいか、

店のにいちゃんむっさ愛想悪い。

 

口に出して毒吐いていないのに、、、、。

 

心中読まれたか?

 

 

玉ねぎのビネガー系のアチャール。

 

結構美味しい。

 

 

ターメリックと数種のスパイスを

和えてある感じの蓮根のアチャール。

 

香りがほとんどなく、食感だけを楽しめた。

 

 

 

辛口チキンカレーの登場。

 

ジャガイモはあまり熱を加えてなく、

ジャガイモの香りが残っていて

とてもよかった。

 

チキンも煮る前に焼いてるのかな?

 

香ばしくってグッド。

 

ルーは、

メニューにも自慢してあったように、

カルダモン、シナモン、クローブの

バランスが良い。

 

しかし、クローブ比率が高いため、

カルダモンは50%、

シナモンは80%増しの

バランスが自分的には好みである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、無いかぁ。