プーパッポンカレー 作ってみた | 太のブログ

太のブログ

ブログの説明を入力します。

本日の給食

 

 

ソフトシェルクラブのプーパッポンカレー

 

 

 

ふらっとポチったソフトシェルクラブ。

 

予行演習も終わりカレーにしてみた。

↓↓↓↓

http://ameblo.jp/onishidc/entry-12295464484.html

 

 

 

 

冷蔵室で一晩かけて解凍し、

 

 

予演通り、袴とエラと口をカットオフ。

 

十分に水分切っても、まだまだ残っている

ため、フライパンの中がお祭り騒ぎ。

 

まずは、低温でゆっくり揚げて、カニ自体を

爆発させないようにゆっくり火を通し、その後

がっつり高温で外側をカリッと揚げる。

 

 

 

で、楽チンさせてもらった。

 

レトルトと侮るとあかん。

 

このカレーはそのままでも

かなりの完成度である。

 

しかしパッケージにあるほどカニ身はない。

 

嘘偽りやん。あかんあかん。

 

ともあれ、楽チンさせてもらったとしても、

そこはスパイス大魔王としては、

そのまま出すことは気が引けたため、

カニを殺さないようなスパイスを追加して、

モディファイドした。

 

 

プーパッポンカレーは初めてであるが、

とても美味しくいただけた。

 

ともすれば食材の個性を殺してしまうような

カレーであるが、美味しく、また、香りよく

カニをいただけ、後からカニにカレーが

乗っかってきている感じに仕上がった。

 

 

次も大アリやなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいうものの、まだ10匹残っといる。

 

当分、続きそう、、、。