専門学校新年会の前に、イグレックキヨシカレーへ。 | 太のブログ

太のブログ

ブログの説明を入力します。

水曜夜、京都医療技術専門学校の

新年会に参加した。

 

ちょっと早めに出かけ、カレーを食べた。

 

四条木屋町上がるすぐの

「イグレックキヨシカレー」。

 

 

一番人気のビーフカレーをオーダー。

 

イグレックってワインあったような、、、、。

 

大学では第2外国語はドイツ語を学んだので

フランス語が全くわからない。

 

「Y」を英語では「ワイ」と発音するが、

フランス語では「イグレック」と

発音するらしい。

 

小さな町の洋食屋さんという感じのお店で

あったが、フランス料理に関してかなり

プライドがあるようで、今のスパイスカレーに

対しては少し批判的な意見があるようだった。

 

ここのカレーはいわゆる欧風カレー。

 

スパイスの味で素材が隠れるようなスパイス

カレーではなく、スパイスは控えめというより

カレーにいろんな味が溶け込んでいるのが

感じられる奥の深いカレーであった。

 

大変美味しゅう頂きました。

 

 

 

空腹にするため、

約30分かけて新年会会場へ歩いた。

 

 

少し胃にカレーが残る中、新年会がスタート。

 

美味しそうなイタリアンに食べ過ぎの予感。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲフッ、、、。