ブドウの間引きと熟れていないキウイ | 太のブログ

太のブログ

ブログの説明を入力します。

日曜日、伊賀上野城からの帰宅ランを予定していたが
目がさめると発熱の上、喉が痛い。

か、風邪ひいた。

10年ぐらい風邪を引かなかったのに
久しぶりに引くとしんどい。


仕方なくランは諦め、庭の手入れをした。


ブドウ

ブドウ

あちこちにたくさんブドウが実ってきた。

去年同様、房と粒を間引いた。


ブドウ

ブドウ

去年は間引いたおかげでかなり甘くなったため
数房はこれでもかってぐらい間引いた。

一体どうなるのだろう、、、。


間引いたブドウ


間引いいたブドウは食べることでできずバイバイ。



その後、向かいにある弟の庭にお邪魔した。

離れ

庭の奥にある離れの横に、ブドウとキウイを栽培しているそう。


キウイが実る

実ってるがまだまだ固い。

でも、熟れていないキウイを食べたことないので
チャレンジしてみた。

キウイ


小ぶりで表皮の弾力はあるものの
中はかなり硬そう。


キウイ断面

割ってみた。

あの黒いツブツブが見当たらない。

苦い

食べてみた。

予想していたほど苦味や酸っぱ味がなかった。

固いためフルーツよいうより野菜って感じ。


皮をむいて炒め物にしたらおいしいかも、、、。


でも、ここのブドウは去年も今年も実がつかないそう。

どこを探してもブドウが実っていない。


なんでやろ?













熟れてない生キウイを食べたし
風邪もすぐ治るさっ。