京都馬部初参加 | 太のブログ

太のブログ

ブログの説明を入力します。

先日、京都三条にある馬料理小鴨さんに行ってきました。

Facebookの友人が大阪と京都で有志を募り
月に1度の馬食会を開いています。
今回初めて参加させていただきました。

小鴨の店長さんは蹴飛ばし屋チャンピオン出身で
新地と祇園にある「馬春楼」を追い越せっ!という意気込みで
独立されました。

今回はVIP参加ということで
裏メニューを出していただきました。


生ギモ

2番乗りだったので先にビールのアテに
生ギモをいただきました。

その後ぼちぼち参加者が集まってきました。



ユッケ

ユッケ


刺身

刺身
右上から時計回りに
おび、ひれ、特上はらみ、たてがみ


京野菜

京野菜のサラダ


鴨

合鴨のカルパッチョ
桃太郎ゴールドというトマトを添えてます。



このくらいまで来ると、いつものグダグダ。

何が出て来たか、何を食べたか解りません。



モリタBD

今回、総合歯科商社モリタの社長さんが
お誕生日ということでサプライズケーキを
用意していました。


モリタ2ショット


社長もノリノリの馬部例会でした。










だんだん体重が戻りつつある、、、、、