スキーに行ってきたぁ | 太のブログ

太のブログ

ブログの説明を入力します。

11日の祭日に滋賀県国境高原スノーパークに行ってきました。

いつの間にか「国境スキー場」から「国境高原スノーパーク」に
名前が変更されていて、びっくり。
名前を変えたのは集客が目的?

数日前に急に大にスキーに連れて行けといわれ
たまたま友人が行くので便乗させていただきました。


$太のブログ-雪道

琵琶湖の西側から周りました。
スキー場に近づくと辺りは真っ白でした。


「痛風」発作もほとんど歩行には障害無く行く気満々でした。
で、お家で試しにブーツを履こうと頑張りましたが
「あと少し」が痛みで入らないです、、、。
仕方なくボードのソフトブーツを履こうと試みましたが
これも入らない、、、。


$太のブログ-お酒

ゲレンデに到着したら連休ということもあり大混雑。

あきらめて読書をおつまみにお酒で我慢してました。

$太のブログ-読書


レストハウスも大混雑でしたが、ずーーっと場所取りしていたため
席はキープできました。
ランチ購入には1時間もかかり、20年前のスキーブームの時を
懐かしく感じました。



$太のブログ-大の頭の雪

天気はあまり良くなく、所々で吹雪いて大の頭はカチコチに凍ってました。

来来週スタッフ達と岐阜県に行く予定ですが
それまでには足を治したいと思います。









それまでお酒控えよぉ~っと