ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックⅢ〜観てきました | 太のブログ

太のブログ

ブログの説明を入力します。

$太のブログ-看板前

2月9日の土曜日にオリックス劇場へ
いのうえひでのりさん主宰の劇団新感線へ
ZIPANG PUNK~五右衛門ロックⅢ~観てきました。

http://www.goemon3.com/zipangpunk.html
↑公式サイトです。


観劇なんて20年ぶりくらいで、2回目です。
今回、この舞台に「春来尼」役で出演される
高橋由美子サンが知り合いなので
チケットをとっていただきました。

$太のブログ-チケット

1階のすごく良い席で舞台の途中に目の前を
色んな役者さんが通り間近で観ることができました。

18時半からの開演のため、少し早くいって
お礼にお花とお酒を差し入れに裏へまわりました。

$太のブログ-名札

色んなスタッフが大忙しにあちらこちらで
準備をしている横で出演前の高橋サンに
差し入れを渡しました。
舞台前で急がしそうにしておられたため
写真は遠慮しました。


$太のブログ-あみだ

何かの決めごとを皆であみだくじをしていたので
ついついぱちりっ。

今回出演の蒼井優さんや三浦春馬さんの名前もあり
会えるかとドキドキしてましたが
柔軟たいそうに余念のない古田新太さんしか
見られませんでした。


$太のブログ-オリックス劇場

辺りは既に暗くオリックス劇場には
たくさんのヒトが入場しておられました。

$太のブログ-モニター

今の舞台演出は昔と違いPCを駆使して
解りやすくなっています。
プロジェクターの使い方がとても良かったです。


$太のブログ-タイトル

事前に内容が解るようにと
五右衛門ロックⅠ、Ⅱ、Ⅲと本を読んでから
見たので細部まで楽しめました。
勿論全く読んでいなくても楽しめる無いようになってます。


冠徹弥さんの音楽が大音量で結構良かったです。










でも、帰り道結構耳鳴りしたなぁ、、、
おっさんになったのか!?