Apple Vision Proの動画再生?! | Appleな日々

Appleな日々

アップルに取り憑かれた筆者が、アップル製品と過ごす日々を綴ってます。

前回、Vision Proの動画系アプリの話をしたのだが、実は、mp4などの動画は、純正アプリの中に再生可能なアプリがない。

 

考えてみれば、iOSにもiPadOSにもQuickTimePlayerは、存在していないことに気がついた。

 

しかし、iOSやiPadOSでは、ファイルアプリでmp4もmovも一応再生できるのだが、VisionOSのファイルアプリでは、どうも再生できないようなのだ。

 

また、MacのAppleTVアプリに読み込んだ動画ファイルも同期できないっぽい。

 

現状、Vision Proでmp4などの動画を再生するためには、VLCなどのiOS互換アプリを入れるしか方法がないように思う。