Apple Vision Proの一週間 | Appleな日々

Appleな日々

アップルに取り憑かれた筆者が、アップル製品と過ごす日々を綴ってます。

VisionProが到着して一週間が経過した。

 

最初の二日間は、あれやこれやと触ってみたが、平日は、会社もあるし、帰宅しても気温が高く汗をかいていたのでVisionProをなかなか触る気になれなかった。

暑い時期は、やはりヘッドマウントディスプレイは、辛い。

 

そういえば、この一週間の間に一度だけpico4を使ったのだが、VisionProとのフィット感の違いに愕然とした。

pico4は、なんかスカスカなのだ。

顔への圧のかかり方が、まばらな感じとでも言おうか。

VisionProが、ピシッとしているのが、実感できた。

 

もうひとつ、気がついたこと。

親指と人差し指のタップについて、VisionProから見て親指と人差し指が直列に並んでいると認識ができなかったり、タップしたままドラッグの状態になってしまう。

指が直列に並んでいるといくらタップしてもVisionProは、無反応。

タップした後に直列になると選んだものをドラッグする状態になってしまう。

これは、意識していないと必ず起こってしまう。

 

ところで、VisionProって使っていないとき、バッテリーは外しておくべきなのだろうか?

 

また、VsionProを頭から外して、そのまま、バッテリーを外していいのもなんだろうか?

 

メニューの中にシャットダウンの項目ってあるんだろうか。

 

ちょっと調べてみよう。