すっかり沼にハマってしまった。。。 | Appleな日々

Appleな日々

アップルに取り憑かれた筆者が、アップル製品と過ごす日々を綴ってます。

きっかけが映像編集用のキーボードだったというのもおかしな話。

 

 

この子も使い勝手の良いキーボードなのだが、このキータッチに触発されてメカニカルキーボードを買ってみようと思い立ったのが、運の尽き。

 

人生初、、、ではないのだけれど、久々のメカニカルキーボードが、こちら。

 

 

Keychron K8。

 

この子を買うとき、キースイッチのことなど、まったくのど素人で、印象としてルパン三世のサブタイトルが打ち出される音をイメージして青軸を選んだのだった。

 

 

実際に手元に届いてみると想像以上にいい打鍵感だったのだ。

 

この一瞬でトリコになってしまった。

 

今もこのブログは、K8で打っているのだが、本当に素晴らしい。

 

この後、Q2、Q9、、、そして、K6 Proを発注(汗

 

Qシリーズも悪くないのだが、一番好きなのは、このK8の打ち心地だ。

 

そのうちにこの子(K8)を赤軸に変えて会社に持っていこうかと考えている。