あじさい列車 - 住吉駅 | 清流の森 ~九州の滝と風景~

清流の森 ~九州の滝と風景~

週末はたいてい九州内をあちこち廻って撮影してます。
写真に統一性がないのはご勘弁を。
日本の国立公園フォトコンテスト2019・2020 入選
西原村フォトコンテスト(令和元年度) 特選
グリーンランド花火物語フォトコンテスト 2023 特賞

2024年6月9日(日)撮影 

 

前回紫陽花単体の写真が多くなったので列車と絡めたのは別記事にしました。

 

住吉駅に来る列車は白と赤の2種類。

去年は観光列車の「A 列車で行こう」が通ってたけど今年はなぜか今の時期走ってないみたい。

 

 

 

上りと下りで各一時間に一本しか走りません。

ただ両方とも駅に停車するので撮りやすいといえば撮りやすいかも。

 

 

 

 

二台並んだ所も見る事出来ます。

 

 

 

 

 

場所を変えて更に撮影。

 

 

走ってるのは電車じゃ無くて汽車です。

ディーゼル車なので発車時には黒い煙を吐き出します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白い列車はだいぶ古そうですが、こちらは比較的新しいのかな?

赤い方がかっこいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

去年もこの日もあまり天気が良くない日に行ったので来年は晴天時に撮ってみたいかも。

ただ紫陽花の時期って梅雨で雨が多い時期なのでなかなか難しいかな。

 

 

-------------------------------------------------------------

この記事が気に入ったらポチッとお願いします(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ

 

Instagramやってます。

 

写真販売してます。

 

お問い合わせ等ありましたらこちらへお願いします。

-------------------------------------------------------------