清流の森 ~九州の滝と風景~

清流の森 ~九州の滝と風景~

九州各地の風景や滝の写真を公開しています。
マニアックな滝の写真も見られますよ。

主に九州の四季折々の風景と滝の写真を公開しています。
お気に入りの写真があったらコメントいただけると嬉しいです♪

■撮影機材■
PENTAX K-3II
PENTAX K-5
PENTAX K100D Super
SIGMA 18-125mm F3.8-5.6DC OS HSM
SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
PENTAX DA L55-300mmF4-5.8ED
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
PENTAX-DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5ED


※明らかに宣伝目的のコメントは勝手に削除しますのでご了承ください。
NEW !
テーマ:


2018年7月14日(土)撮影

前日の大観峰に引き続き、今回は草千里で星空撮影にチャレンジしてみました。

草千里の駐車場は日中有料ですが夜は無料で開放されていました。
夜中の23時過ぎなのに意外と車が駐まっています。
真っ暗なので人の姿は確認できませんが、あちこちから話し声が聞こえてきます。


今回はカメラ2台で別々の方向を撮影。
1台は南側の天の川、火星、草千里と烏帽子岳を撮影。
もう1台は北側にセットし星のぐるぐるを撮影。

 

北側は駐車場にセットしていたので意外と車が多くて変な光がたくさん写ってしまいましたショボーン



月明かりがないので南側の草千里はほぼ真っ暗。
ISO感度を上げてどうにか草原が確認できるくらいには写りました。




カメラマンも多かったようで、皆さん真っ暗な草千里の中へ入っていきます。
おそらく池に星が写り込むのを期待してのことでしょう。

マネして真っ暗な中を小さなライトで照らしながら左側(東側)の池を目指しましたがこちらは水が涸れていたようです・・・。
とりあえず写真を撮ってみました地面部分はほとんど何も写りませんでした。

補正してみましたがノイズだらけですね・・・。






その後草千里の展望駐車場へ移動。
天の川を縦に撮ってみました。


右下の明るいのは熊本市内の光と思われます。
真夜中でも明るいですね~!

日の出までまだ時間がありますが、雲海狙いで大観峰まで移動することにしました。
次回へ続く。

 

 

この記事が気に入ったらポチッとお願いします(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

 

 

<お知らせ>

Facebookの清流の森(別館)もよろしくお願いします。

https://www.facebook.com/seiryu9taki  

Instagramもやってます。
https://www.instagram.com/seiryunomori/

 

お問い合わせ等ありましたらこちらへお願いします。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス