あじさいの咲く駅 - 住吉駅 | 清流の森 ~九州の滝と風景~

清流の森 ~九州の滝と風景~

週末はたいてい九州内をあちこち廻って撮影してます。
写真に統一性がないのはご勘弁を。
日本の国立公園フォトコンテスト2019・2020 入選
西原村フォトコンテスト(令和元年度) 特選
グリーンランド花火物語フォトコンテスト 2023 特賞

2024年6月9日(日)撮影 

 

前週に引き続き住吉駅へ。

紫陽花の状態は先週とあまり変わりない感じ。

少し花は増えたかな?枯れてるのはあまりなさそう。

 

 

紫陽花とカタツムリという写真やイラストはよく見ますが、紫陽花の葉には毒があるので実際にはカタツムリは乗ってないという話を聞きます

 

でも調べてみると別にそんな事は無いとの事。

 

 

 

元々カタツムリが多い場所なら乗ってるだろうし、そもそも少ない場所では乗ってるはずも無い。

というか昔に比べるとカタツムリを見かける事があまりない。

 

こちらも調べてみるとやっぱり減ってるみたいですね。

なんとなく寂しい気がします。

 

 

たまたまなのか蝶は飛んでるんだけど紫陽花には止まらない。

 

 

 

紫陽花の花には蜜が無い?

 

 

 

 

ここは紫陽花の方が数は圧倒的に多いのに赤い花や黄色い花にしか止まってない。

たまたまなのか?

 

 

 

 

何種類あるのかな?

色とりどりの紫陽花がきれいです。

お手入れも大変そう。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨に濡れた紫陽花。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くの住吉公園は紫陽花の名所として有名だけど、こっちはまだあまり知られてないみたいで来る人は少なめ。

こんな記事書いといてあれだけど、このまま増えないでほしい。

知ってる人だけ知ってる場所であってほしいな。

 

 

-------------------------------------------------------------

この記事が気に入ったらポチッとお願いします(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ

 

Instagramやってます。

 

写真販売してます。

 

お問い合わせ等ありましたらこちらへお願いします。

-------------------------------------------------------------