雨上がりの紫陽花 - 住吉公園 | 清流の森 ~九州の滝と風景~

清流の森 ~九州の滝と風景~

週末はたいてい九州内をあちこち廻って撮影してます。
写真に統一性がないのはご勘弁を。
日本の国立公園フォトコンテスト2019・2020 入選
西原村フォトコンテスト(令和元年度) 特選
グリーンランド花火物語フォトコンテスト 2023 特賞

2024年6月9日(日)撮影 

 

熊本県宇土市の住吉公園(神社)。

たぶん熊本で一番有名な紫陽花の名所。

毎年のようにこの時期行ってます。

 

直前まで雨が降ってましたが着いた頃にはんでました。

有名な場所なので雨の日でもやっぱり人が多い。

 

 

 

 

 

 

紫陽花は見頃を迎えてましたが、満開にはまだちょっと早かった感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風景撮影がメインなのであまりボケを意識した写真ってあまり撮ってこなかったけど、最近ちょっと意識するようになってきました。

 

 

 

カメラ歴も結構長くなりましたが腕はなかなか上達しないですね。

いつも同じような写真になりがちなので自分なりに色々と工夫はしてみてるんですが。

 

 

 

 

雨上がりのしっとりした感じが表現できてるかな?

 

 

 

意外と水滴が少ない気がする。

 

 

 

 

よく見ると何やら獲物を抱えてる蜘蛛さん。

小さいので手持ちでピントを合わすのは結構難しい。

手ぶれも気になります。

かと言ってわざわざ三脚使う気にはなれない。

 

 

 

 

こちらは種類の違う蜘蛛さん。

 

 

 

 

山に雲がかかっていてなんとなく幻想的な風景に。

下の島は風流島(たばこ島)。

 

 

今年は梅雨入りが遅かったけど、ようやく梅雨入りしました。

雨降るのはいいけど降りすぎて災害になるのは勘弁してほしいな。

 

 

-------------------------------------------------------------

この記事が気に入ったらポチッとお願いします(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ

 

Instagramやってます。

 

写真販売してます。

 

お問い合わせ等ありましたらこちらへお願いします。

-------------------------------------------------------------