紫陽花の咲く駅 - 住吉駅 | 清流の森 ~九州の滝と風景~

清流の森 ~九州の滝と風景~

週末はたいてい九州内をあちこち廻って撮影してます。
写真に統一性がないのはご勘弁を。
日本の国立公園フォトコンテスト2019・2020 入選
西原村フォトコンテスト(令和元年度) 特選
グリーンランド花火物語フォトコンテスト 2023 特賞

2024年6月1日(土)撮影 

 

去年に引き続き宇土市の住吉駅へ。

まだ紫陽花は早いかと思いましたが既に見頃を迎えていました。

 

 

 

線路脇のそんなに広くないスペースですがかなりの数植えてあります。

品種もなかなか多そう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ満開というわけではなさそうでまだしばらくは楽しめそうな感じ。

 

 

 

 

実際紫陽花って長い期間咲いてるイメージがある。

 

 

 

白い列車が到着しました。

随分古い感じの列車です。

 

 

 

 

意外って言ったら失礼だけど、乗り降りする人も少しはいるみたい。

 

 

 

 

こちらは赤い列車。

この路線では赤い列車と白い列車の2台が走ってるみたいです。

赤い列車の方が新しいしかっこいいな。

 

 

 

去年は観光列車のA列車で行こうが走ってたけど、今年は今の時期は走ってないみたい。

上りと下りで各1時間に1本しか来ないので1回逃したらまた1時間待つ必要があります。

 

 

 

なんとなく納得いく写真撮れなかったのでもう1回ずつぐらい撮りたかったけど1時間待つのはちょっと長い。

今回は元々下見のつもりだったのでまた翌週来る事にして、今回は撮影終了。

 

実際一週間後に再訪してまだまだ見頃が続いていました。

そちらはまた今度。

 

 

-------------------------------------------------------------

この記事が気に入ったらポチッとお願いします(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ

 

Instagramやってます。

 

写真販売してます。

 

お問い合わせ等ありましたらこちらへお願いします。

-------------------------------------------------------------