羽田の日本橋 | 清流の森 ~九州の滝と風景~

清流の森 ~九州の滝と風景~

週末はたいてい九州内をあちこち廻って撮影してます。
写真に統一性がないのはご勘弁を。
日本の国立公園フォトコンテスト2019・2020 入選
西原村フォトコンテスト(令和元年度) 特選
グリーンランド花火物語フォトコンテスト 2023 特賞

2024年1月29日(月)撮影 

 

羽田空港に日本橋があるって言うのを以前なんかのテレビで見て、機会があれば行ってみたかった場所。

帰りに乗る予定だった飛行機が欠航になって一個遅い便で帰ることになったので時間にかなり余裕が出来た事もあり初めて行ってみました。

 

羽田第2ターミナルで荷物を預けて、空港間を移動するバスで第3ターミナルへ。

国際線のターミナルだけあってやっぱり外国人が多い。

 

 

 

 

そしてやっぱり外国人を意識してか、飲食店街がかなり和風になっている。

 

 

 

 

これ普通に日本人でも楽しい!

 

 

ただ外で昼飯食ってたのでここで何も食べることがなかったのがちょっと残念!

 

 

 

 

そしてこれが噂の日本橋。

人も結構通るのでさっと撮ってさっと退散!

 

 

日本橋と言っても現在のではなく江戸時代の日本橋ですね。

現代の日本橋は上に高速?が通っていて情緒も糞もないらしいですが・・・。

 

 

 

江戸城とその周辺の図。

 

 

江戸城の天守閣って江戸時代のかなり初期からもう無かったらしいですが。

 

 

 

巨大絵馬。

 

 

自販機も和風。

 

 

 

ここじゃないけど、飛行機事故の起きたC滑走路も見てきました。

 

 

まあ滑走路は遠くにあってどこが事故地点なのかはわからず。

滑走路脇に小さなショベルカーがあったのでその辺だったのかも。

事故があった日も多くの人が展望台から見てたんでしょうね。

 

 

なぜか乗る予定だった飛行機が欠航したので一つ遅い便で帰宅。

平日夕方の熊本行き便というそれほど人が多そうでは無い便だったけど、人がぎっしり乗ってました。

前日の夜に気づいたので席取れたけど、当日空港で気づいてたりしたら取れなかったかも。

なぜ欠航になったのかは不明のまま。

 

 

と言うわけで2泊3日の法事の旅は無事終了。

思った以上に色んな所へ連れて行って貰えてなかなか良い旅となりました。

冠婚葬祭以外で行くことは基本ないので、次行く時は冠婚になるか葬祭になるか・・・。

 

 

おまけ

最終日に時間が余ったのでブリヂストンのギャラリーへ連れて行ってもらいました。

入場無料でなかなか楽しめました。

とりあえず写真何枚か載せておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったらポチッとお願いします(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

 

 

写真販売してます。

 

お問い合わせ等ありましたらこちらへお願いします。