8丁目の桜 | 清流の森 ~九州の滝と風景~

清流の森 ~九州の滝と風景~

週末はたいてい九州内をあちこち廻って撮影してます。
写真に統一性がないのはご勘弁を。
日本の国立公園フォトコンテスト2019・2020 入選
西原村フォトコンテスト(令和元年度) 特選
グリーンランド花火物語フォトコンテスト 2023 特賞

2023年3月28日(火)撮影 

 

毎年恒例の近所の桜。

メンテナンスのためかかなり枝や木まるごと伐採されたりしましたが、元気に咲いてくれました。

ただなんとなくボリューム不足な感じ。

 

 

仕事側終わってから撮影したのでもう日没直前でしした。

 

 

 

 

橋の上を通る車やバイクなどを撮るのも毎年恒例。

今年は用水路の水が少ないのでリフレクションは撮れませんでした。

 

 

 

 

そこ車道で車の邪魔になるから止めた方がいいと思うな。危ないし。

 

 

 

あっと言う間に日が落ちて暗くなり始めます。

この日の撮影はこれで終了。

 

 

 

 

こちらは我が家のベランダから撮った写真。

 

2023年3月29日(水)撮影 

 

観光列車「あそぼーい!」。

こちらも夕方の日没直前だったので光量不足。

午前中にも通るのでその時取れば良かったけどすっかり忘れてた。

 

 

翌日からは天気が悪かったのでこの後撮ってません。

また来年狙ってみるかな。

 

 

この記事が気に入ったらポチッとお願いします(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

 

お問い合わせ等ありましたらこちらへお願いします。