大ヶ瀬の夕陽 | 清流の森 ~九州の滝と風景~

清流の森 ~九州の滝と風景~

週末はたいてい九州内をあちこち廻って撮影してます。
写真に統一性がないのはご勘弁を。
日本の国立公園フォトコンテスト2019・2020 入選
西原村フォトコンテスト(令和元年度) 特選
グリーンランド花火物語フォトコンテスト 2023 特賞

2023年2月20日(月)撮影 

 

先月にも来た西平椿公園。

今回は時期的に大ヶ瀬の岩礁上辺りに夕陽が落ちるはずなので、またまたやって来ました。

 

 

今回は着いたのが少し早かったので久しぶりにアコウの木に会ってきました。

 

 

ラピュタの木として有名になった木。

この木のおかげでここの公園に来る人が増えて、荒れ果ててた公園がすっかりきれいになりました。

公園マップが置いてあったので次回来る時は早めに来て少し探索してみようかな。

 

 

再度展望台に戻りカメラをセットします。

カメラ2台体制で縦と横の2パターンを撮影。

 

 

 

 

 

雲が多くて早々に太陽は雲に隠れてしまうのではないかと心配したけど、美しい光芒(天使のはしご)が出てくれて非常にきれいでした!

 

 

 

 

この日は風が強くて波が荒かったので船は出ていないよう。

 

 

 

 

 

 

 

下の方は雲が厚くてこの後完全に隠れてしまいました。

残念ながらだるま夕陽は拝めず!

 

 

 

日が沈んでくると一気に寒くなってきます。

風も強いし早く帰りたいところだけど、日没後に焼ける可能性があるのでもうしばらく待機。

 

 

若干焼けましたが待った甲斐があった、とは残念ながらなりませんでした。

まあでもこれはこれでいい感じかも。

 

 

結局3ヶ月連続で天草まで来たことになります。

近ければ毎週でも来たいけど、片道3時間ほどかかるのでなかなか来れません。

しばらくは来なくていいかなって思うけど、新しくできた橋を渡りたいから割とすぐにまた来るかも(笑)

次回は近くにある小ヶ瀬の夕陽も取ってみたいところ。

 

 

この記事が気に入ったらポチッとお願いします(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

 

お問い合わせ等ありましたらこちらへお願いします。