百華百彩その2 | 清流の森 ~九州の滝と風景~

清流の森 ~九州の滝と風景~

週末はたいてい九州内をあちこち廻って撮影してます。
写真に統一性がないのはご勘弁を。
日本の国立公園フォトコンテスト2019・2020 入選
西原村フォトコンテスト(令和元年度) 特選
グリーンランド花火物語フォトコンテスト 2023 特賞

2023年2月11日(土)撮影 

 

少し暗くなってきて灯りが目だつようになってきました。

全体的に見て今年はかなり規模を縮小して開催しているようです。

さくら湯周辺の飾り付けも少ないし、裏のお寺には何も無し。

 

 

ただ今回食事する場所は以前より増えてたように思いました。

メニューとか見てないけどさくら湯裏の出店も前より充実してそうな感じ。

 

 

 

夜のくまモン。

足湯に浸かってる人がいるので正面までは行かず横から撮影したのみ。

 

 

くまモンは足だけ浸かるとか無理だな(笑)

 

 

 

 

ほぼ毎年行ってるのでどうしても似たようなアングルの写真ばかりになりがち。

なるべくそうならないようにいつもとはちょっと違った写真を撮ったつもり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八千代座沿いのメインオブジェで定番のリフレクション写真撮りたかったけど、人が多すぎて断念。

まあみんな撮ってるから面白みはないかな。

なのでちょっと人とは違う感じで撮ってみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

三脚禁止の場所も多いので全て手持ちで撮影。

新カメラはISO上げてもノイズが出にくくて助かる!

三脚使うと自由なアングルで撮れなくなるから手持ちで良かったかも。

 

今年は全体的に規模が小さくて残念だったけど、観光客の数は以前と変わらないか逆に増えてた気がした。

来年は例年通りか更に規模を拡大して開催してほしいところ。

 

 

 

 

最後に何時もの灯籠ショップ?をちょっとだけ見学。

何時も見るばっかりで何も買わなくて申し訳ない・・・。

 

 

なので店内には入らず外からこっそり撮影(笑)

でも小さいの1個ぐらいだったら家にあっても悪くないかも。

来年は検討します(本当に?w)

 

 

この記事が気に入ったらポチッとお願いします(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

 

お問い合わせ等ありましたらこちらへお願いします。