百華百彩その1 | 清流の森 ~九州の滝と風景~

清流の森 ~九州の滝と風景~

週末はたいてい九州内をあちこち廻って撮影してます。
写真に統一性がないのはご勘弁を。
日本の国立公園フォトコンテスト2019・2020 入選
西原村フォトコンテスト(令和元年度) 特選
グリーンランド花火物語フォトコンテスト 2023 特賞

2023年2月11日(土)撮影 

 

毎年2月の金・土に開催されている山鹿灯籠浪漫・百華百彩。

コロナのせいで2年連続中止でしたが、今年は3年ぶりに開催されました。

 

 

久しぶりだし人はそんなに多くないかな?と夕方に行ったら大間違い!

駐車場は既に満車。どうにか止められるところを見つけて駐車しました。

 

 

まだまだ明るいので街をちょっとブラブラしてみます。

 

 

夜には大混雑する金剛乗寺もまだ無人です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くまモン山鹿灯籠バージョン。

 

 

 

 

 

さくら湯

 

 

 

 

 

結構古い建物が残っています。

 

 

 

 

昔ながらの酒造メーカーも。

 

 

後で調べてみたら博物館があるらしい。

いつか明るい時に行ってみたいな。

 

 

 

 

煙突も年季が入っています。

 

 

 

 

 

 

 

更に先へ進むと菊池川にぶつかりました。

山鹿にも河童伝説あるのかな?

 

 

 

だいぶ暗くなってきたのでUターンして元来た道を戻ります。

 

 

 

この記事が気に入ったらポチッとお願いします(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

 

お問い合わせ等ありましたらこちらへお願いします。