出水の万羽鶴 | 清流の森 ~九州の滝と風景~

清流の森 ~九州の滝と風景~

週末はたいてい九州内をあちこち廻って撮影してます。
写真に統一性がないのはご勘弁を。
日本の国立公園フォトコンテスト2019・2020 入選
西原村フォトコンテスト(令和元年度) 特選
グリーンランド花火物語フォトコンテスト 2023 特賞

2023年2月4日(土)撮影 

 鹿児島県出水市のツル観察センター。

越冬してきた沢山の鶴たちを見ることができます。

 

 

 

 

ちょっと距離があるのでちゃんと観察するには双眼鏡とかが必要そう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶴の総数ヶ約1万羽。千羽鶴ではなく万場鶴ですね!

 

 

 

展望台は有料なので今回は入りませんでした。

ケチだな~!(笑)

 

 

 

 

できれば本物もこれくらいの大きさで撮りたいところ。

次来る時までには望遠レンズを手に入れたいな。

 

って前回(8年前)に来たときも同じ事思ってたけど(笑)

 

 

 

鳥インフルエンザが流行しているのであちこちで車の消毒をしてました。

たまごも高いし、早く終わって欲しいな。

 

 

この記事が気に入ったらポチッとお願いします(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

 

お問い合わせ等ありましたらこちらへお願いします。