8丁目の夕日 | 清流の森 ~九州の滝と風景~

清流の森 ~九州の滝と風景~

週末はたいてい九州内をあちこち廻って撮影してます。
写真に統一性がないのはご勘弁を。
日本の国立公園フォトコンテスト2019・2020 入選
西原村フォトコンテスト(令和元年度) 特選
グリーンランド花火物語フォトコンテスト 2023 特賞

時々撮影はしてるんだけど、PCに取り込まずに未現像のまま放置することも多い自宅からの夕日写真。

数日分まとめて公開します。

 

 

2023年1月28日(土)撮影

 

雲が多かったけど、広めの光芒が出ていてきれいでした。

 

 

 

2023年2月3日(金)撮影

 

太陽から湯気が出ているような不思議な光景。

 

 

 

 

太陽が沈む頃には空が少しだけ焼けました。

 

 

 

 

20223年2月8日(水)撮影

 

 

テレビ局(KKT)のタワーに太陽が刺さりました。

去年たまたまこの状態を見られたので今年も撮りたくて日にちをメモってました。

前日だったらもうちょい上を太陽が通ってロウソク状になったかもしれないけど、天気悪くて太陽見えなかったんですよね。

 

 

でもこの日だけちょうど晴れて良かった!

 

 

 

 

あと数日すると右にある仏舎利塔の上に日が落ちます。

週間天気では晴れの予報なので撮れるかな?

 

 

もっと長い望遠レンズが欲しいけど、望遠レンズって使用頻度が少ないので買うのを躊躇します。

それよりも先に新カメラに付ける広角レンズが欲しいな。

欲しいものばっかりで困ってしまいます😥

 

 

この記事が気に入ったらポチッとお願いします(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

 

お問い合わせ等ありましたらこちらへお願いします。