太陽ブッ刺さり! | 清流の森 ~九州の滝と風景~

清流の森 ~九州の滝と風景~

週末はたいてい九州内をあちこち廻って撮影してます。
写真に統一性がないのはご勘弁を。
日本の国立公園フォトコンテスト2019・2020 入選
西原村フォトコンテスト(令和元年度) 特選
グリーンランド花火物語フォトコンテスト 2023 特賞

2023年1月14日(火)撮影 

 

恒例の夕陽シリーズ。

今回は熊本市花岡山にある仏舎利塔と太陽のコラボです。

 

この日は雲が多いので見られるかどうか心配でしたが、いい具合に下の方だけ晴れていました。

そして見事仏舎利塔のてっぺんにブッ刺さり!(笑)

 

 

 

 

こちらはちょっと三日月っぽい太陽。

 

 

翌日(2/15)は仏舎利塔と太陽がちょうど重なるはずだったけど、気づいたら日は沈んでしまってました・・・。

いつもカーテン閉めてるから意識してないと忘れてしまうことあるんですよね。

 

 

去年10月に撮った写真。

2/15もこんな感じになったと思われるが・・・。

 

 

今後は忘れないように少しカーテンを開けておくようにしようと思います。

眩しくない程度に。

 

この記事が気に入ったらポチッとお願いします(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

 

お問い合わせ等ありましたらこちらへお願いします。