シグナスバッテリー | イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

 ちなみに釣りは全くやってませんのであしからず。(笑) 

 日常の出来事を書いています

 

 昨日ですが、スタンドでガソリン給油後エンジン掛けたらスローが安定しない。

 

 ???と思い見たらエンジンチェックランプが点灯。

 

 電圧見たら11Ⅴ台に。

 

 たまにあるのですが急に電圧が落ちることが。

 

 バッテリーは約3年ほど前に交換しました。

 

 

 

 

 最近ホーンがならないことも多く、電圧も若干落ちてきてる感じがあったので。

 

 このところエンジンの掛が若干悪い感じもありました。

 

 クランキングは特に問題はないのですが。

 

 レギュレータ交換直後は電気負荷かけても(グリヒ以外)13.7Ⅴ前後あったのですが、最近は13.2とか3くらいの事も

ちょこちょこあるので。

 

 走行中も電圧がその程度の時もありなんかしっくり来てない感じもありました。

 

 オプティメイト4で充電は定期的に掛けてはいますが。(シビアコンディションぎりの距離で片道10キロほどの通勤)

 

 バッテリーが原因かは分かりませんが。

 

 レギュレータは昨年交換し11カ月ほど経ちますが。

 

 

 
 ちょっと早いですが交換してみようかと思います。
 
 本来レギュレータ交換したときに同時に交換した方がベストだったのかもしれませんが。
 
 いつも通り液別のバッテリーを注文し明日来る予定です。
 
 明日は雨なので明後日かな?取り付けは。